2009年11月09日

ちょっとだけ更新。

またまた何ヶ月も開いてしまったレース記録。
しかも今回は1時間ちょっとしか走っていない中途半端な参加でした。

(いやまぁ、夕飯から戻ったら反応のあるギルメンが誰も居なかったもので・・・)


という事で簡単に。
posted by MAYA at 22:58| Comment(143) | TrackBack(1) | GvGレース

2009年08月26日

SakuraiJ 2日目

これといって書く事は無し・・・
アクセをアカデミーバッジ*2に変更してバッシュMBで狩り。
スネイク美味しいですヽ(@ヮ@)ノ
実は本鯖で使った事無かったんですけど、これ効果凄いですね。
最初から使うんだった・・・

とりあえず27/27で終了。

どうにも上がりにくい気が・・・
本鯖に慣れきったせいもあるでしょうけど、ひたすら雑魚を数こなすのは飽きますね。
posted by MAYA at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

Sakurai J 当選しました。

当たるはずないよな〜〜〜と思いつつ応募したのですが、見事当選!
新キャラも育てたい所ですが、せっかく当選したからにはちゃんとテスター(有料、見返り無し)しないとね!という事で・・・・
posted by MAYA at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

お久しぶり!

前回の記事から半年以上空いてしまいましたが、元気に生きてます!

なにぶんGv向けに作ったブログだったもので、レースしなくなるとネタが出なくなって・・・
とりあえずその間にWizが転生したりしてますが、マイペースに遊んでいます。
仕事の方はこの夏で元の部署に戻る事になり、これで残業は減るかな?
平日時間の合わないギルメンとも、もう少し遊べるようになりたいです。

そして追記はお盆のGvレースについて。
posted by MAYA at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GvGレース

2009年01月02日

プリースト転生しました!

ここ数ヶ月、Gvレースよりも優先してきたプリが転生しました。
2nd垢を作った時に最初に作った子なので、かれこれ5年以上は経っているキャラでしょうか。
そして実際に転生を考えて育て始めたのはここ半年くらいでした。



プリの軌跡
posted by MAYA at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月28日

11/23 Gvレース結果

一昨日更新しようとしたら、書き終わった後にメンテ入りしてたorz
文書きえなくて良かった。


遅くなりましたが、23日に走って来ました。
久々に走ったので思ったよりブレイク数が稼げませんでした。
B5が最初の方で騎士Gに確保されたのも痛かったですね・・・
その後レースに戻ったりもしましたが、以前のように終始レースでは無い感じ?
ここ数ヶ月はB5メインでブレイク数を稼いできたので、B5が確保されると厳しいですね。

Gv中はおぺんとオールスターがとんでもない勢いでブレイクしてました。
おぺんはまに連が編入したようで、会長がおぺんに入っているのを確認。
一時的なのか恒久的なのか・・・気になるところです。

オールスターはツクさんにサンボのメンバー?
ぶつかる事も多かったのですが、あまり見る余裕が無く確認できず。
こちらも今後の動向が気になります。

けんそー君は・・・・うん、まぁ。
飲み過ぎはほどほどにね?



今後のGvレースについては、ポタももっと考えて取るべきでしょうかねぇ・・・

現在のポタは、
ポタ子専用垢:B5 C5 V2
サブ垢の支援プリ:B1 C4 V5
Gv中だけ3PC3垢状態。
ソロでどこまで必死なんでしょwって状態ですね。

実際に行く砦を考えるとV5は必要無いかなぁ・・・といった感じ。
L方面は大手が多いので行っていませんが、一時的にレースになることもありますから考えておくべきかも。

それよりも問題なのは修理NPCに行く方法。
今回もラヘルベースにしましたが、前回修理NPCに困ったことをすっかり忘れてました。
調べた限りではラヘルには修理NPCは居ない様子。
そうなるとポタを一つ潰して修理NPC行きにするべきか・・・
出来ればポタメモは潰したく無いので、セーブポイントで近い町がいいですね。
これは次回までの宿題にしておきますか・・・

ラヘルはジョンダ前をベースにしてるGはありますが、宿2Fをベースにしてる人は居ない様子。
それと2Fから外に出ることが出来るので、一々外まで戻らなくてもジョンダが使えます。
この点はベース向きでいい町ですね。


そしてGvSE。
レーサー向けでないのは知ってますが気になるところです。
知り合いのGに一時的に入って様子見をしようかとも考え中。
まぁこれはそのうち。


とりあえずはこんな所で!

11/23 Gvランキング
posted by MAYA at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

最近の状態。

仕事ばかりで平日遊べませんorz
会社を出たのが昨日は8:42、今日は9:00。
家まで片道1.5時間かかるんですよね・・・
夕飯食べてお風呂入って色々やったら、もう0時です。
仕事の疲れもあるので狩りする事も出来ません。
さすがに仕事に遅刻するのはまずいですし・・・

Gvに関しては相変わらずプリのLv上げを優先しているのであまり参加せず。
ラストだけは行くようにしてますけど、そうそう取れるはずもないですねー
・・・と考えていたら、先週はまに連の方が最後だけ参加してみごとV2を確保していました。
やっぱ強い人はすごいなーと思った瞬間でした。

仕事に余裕出来たらLv上げもGvも頑張るよ!
posted by MAYA at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

10/5 Gvレース結果

久しぶりにほぼ最初から参加。
ただし準備をしたのが19:50からだったものでポタの用意とかが全然・・・
宿もドコを使うか決めていなかったので、行き当たりばったりでフェイヨン宿に決定。
大手Gが宿泊時の出現ポイントにサンクロードを敷いていたので、ちょっと使いにくい感じでした。
次回はまた別の宿を探してみます。
Gv当日でないと、どの程度混み合うか判らないのが難しいところ。
けれどバーサークする以上、宿でのSP回復は必要な訳で・・・
どなたかお勧めの宿は無いでしょうか?


レース自体はレーサーGがいくつも参加していなかったようなのでB5が寂しい感じでした。
B1とB5両方確保してた時間帯もあるくらい少なかったです。
逆に落としてくれないので待ち時間が長くなってしまったり・・
多すぎても困りますけど、少ないと回転が悪くなりますからバランスが難しいです。

中盤まではポタの関係もあってB5とB1のみ。
終盤のあたりでB1とB5が確保されてしまったのでC5へ移動。
レーサーも中堅も大手の派兵も、入り乱れての乱戦でした。
最終回はエンペを叩けましたがSGで削られて死亡。
あれはもうちょっと待ってから突撃するべきだったかと反省。

結果は21回で3位と、回数の割に高順位に。
全体の回数が少なかったので結果としてこの順位になりました。

なお、来週Gvに出るかどうかは未定。
最近はギルメンとペアでプリを育てているので、Gv時間も結構狩りに出ています。
有名レーサーに入った事で目標は達成してしまったので、しばらくはプリ育成が優先ですね。
仕事が忙しいのでギルメンと時間を合わせるのが大変ですが、なんとか二人で発行まで持っていきたい所です!


10/5 GvGランキング
posted by MAYA at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GvGレース

2008年09月16日

最近の事色々。

9/1のレースで5位に入ったので、また日曜はギルメンとの狩りメインに。

9/7はプチ復帰した知り合いがエンペを割りたそうにしてたのでちょっと割りに。
プリでついていきましたが、LKの足の速さを改めて思い知ったりもしてました(笑
まぁ空家を狙ってなんとか1アナウンス。
満足したそうなのでLKにチェンジして少し回ったり。
ラストも一応狙いましたがやっぱりダメでしたw

9/14はみんな魔王の皮までは進めていたので、ギルメンの鶴の一声で交換して03へ。
砂でついていきましたが結構きついですね。
範囲攻撃が怖い怖い・・・
VIT初期値のうちの砂ではすべてが即死コース。
まぁBaseもJOBもあがる直前だったのもあり、両方上がった後は安心して死んでましたw
Gvは最後の15分だけ突撃。
57分という微妙な時間に落として取れず。
最近派遣に負けてばかりだなぁ・・・・
B5の最終レースはブーンPOTの音がすごいですよ。
「ぶぶぶーん、ぶぶぶぶぶーーーーん」って感じでもう。
普段は速度減少かQM用に馬牌持っている程度ですけど、ブーン`POT導入するべきかなぁ・・・
ただでさえ宿代で毎回300k以上使ってるのに、これ以上の経費はやばいですw

あとは今後のベースを考えないと。
実は今まではモロク宿屋をベースにしていました。
魔王復活でモロクの町は崩壊。
ほとんどのNPCはピラ前に移動しましたが、宿屋は無し。
宿屋の建物自体は残ってるんですがNPC居ないので無意味。
バーサークして次の回に間に合うように行くには宿屋必須ですからねぇ・・・
餅なんか使ったら、宿より高くつきますしw
そのうちどこかの宿を使う事になりますが、
場所がかぶっても苛めないでね(>_<)ノシ
posted by MAYA at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月01日

8/31Gvレース結果

今回はB5に徹底的に粘着してみました。
対抗がそれほど多くなかったのもあり、最後までB5づくし。
そこそこ高速回転で回せて、サンボと重なってもほぼすべて追いつくことが出来て、
数回はサンボに競り勝ってます。
まぁそれでも5位なんですけどね・・・
とにかくおぺんがすごいですね。
B5ではまったく見なかったのに、67回ですか・・・
サンボも59回で、60回まで後一歩。
まに連も毎回頑張っているので、今後も5位以内が厳しい状態は続きそうです。
とりあえず今回5位だったので、ランキングは二ヶ月安泰です(笑

それと最後はエンペを叩くところまでは行けたのですが、ごでばに取られてしまいました。
最後まで高速レースで回したのに、最後の最後でレーサー以外に取られたのが悔しい!



ソロレーサーでどこまで行けるか。
今後も頑張ります。

けんそーくん!お互い頑張ろうね!

8/31 GvGランキング
posted by MAYA at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記



このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。